おーちのブログ

金木犀の香りが好きな男のブログ

《恋愛バラエティ好きが選ぶ》おすすめランキングBEST3

 

近年、数多の恋愛バラエティ番組が放送されている

私が学生の頃はあいのりが流行していた

あの頃はあいのりくらいしかなかったとおもう

 

 

ただ近年は

Amazonオリジナル、ネットフリックスオリジナル、

全世界の恋愛バラエティ番組も観れる

国内では一つ終わっては新しいのが始まり、また終わる。どんどんと新作が観れる時代だ。

 

 

恋愛バラエティ番組に出演した一般の人が

放送後はタレントになったりして

テレビに出始めたりもする

それくらい影響力もあるということだ

 

 

 

言わば、

 

 

世はまさに

 

 

 

 

大恋愛バラエティ戦国時代だ

 

 

 

番組の内容も

色んな形がある

好みはあると思うが

どれも毎回視聴者の心を鷲掴みにしてしまう

 

 

 

 

ただどうしても

私の周りにいるのが

 

 

 

 
 
恋愛バラエティ系なんか観れないんだよね

 

 

 

 

という人たちだ

 

 

 

 

 

他人の恋愛をみて

別に楽しいと感じないらしい

 

まああくまで恋愛がテーマなので

 

 

些細な一面も切り取って

視聴者が楽しむしかないのも現実

皆様の周りにもいませんか?

 

 

 

 

ただ安心してくれ

 

 

 

 

 

 

私もそうだった

 

 

 

 

 

 

私も最初は全否定していた

他人の恋愛覗いて何が楽しいんだ

心底そう思ってた系男子だ

 

 

 

 

 

 

つまり、食わず嫌いなのだ

 

 

 

 

 

やたら流行ってるけど

なにから見たらいいかわからない人

退屈な時間になんじゃないかと不安な人

 

そんな恋愛バラエティ番組初心者に

見やすくてとても面白い恋愛バラエティを

紹介しようとおもう

 

 

ランキング形式で紹介しますので

是非参考に観て頂けたら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

第三位 あいの里


f:id:twyd101587:20241015131458j:image

あいの里」は、35歳から60歳の男女が古民家にて共同生活を過ごし、人生最後の愛を求める恋愛リアリティ番組。 また、「“キラキラしない”リアルすぎる恋愛ドキュメントバラエティ」というコンセプトなだけあって、出演者はバツありや持病ありなど、それぞれ深い事情を抱えています。

こちらNetflixで観れる作品です。

恋愛バラエティと言えば若者の恋愛をテーマにしているイメージが強いと思うが、あいの里は違う。

一番若くても35歳というルールがある

やはり人生経験が豊富な方が集まるので、色んな過去をすでに背負っている大人の大恋愛をテーマにした作品。

ただやはり男女で年齢は関係ない一面とかも覗けてとても心を掴まれる

恋愛バラエティあるあるなのだが、

必ず推しメンができる。

私が推してた方は母親と変わらない歳だった

このように自分より歳上の方、母親くらいの歳の人の恋愛への価値観なども垣間見れてとても楽しめる作品だ。

 

 

 

 

 

第二位 テラスハウス


f:id:twyd101587:20241015132948j:image

テラスハウスはどんな話?

「台本がない」というコンセプトのもと、一つ屋根の下で複数の男女がシェアハウスする様子を記録したリアリティ番組。 番組からは家と自動車(番組のスポンサーであるTOYOTA製)2台が用意されている(後述)。 また共同生活でのルールは特に設けられておらず、退去は自己申告制である。

もっとも有名な恋愛恋愛バラエティ

シーズンが色々とあり

どのシーズンも若者の恋愛模様

淡く切なくとても美しい

推しメンが振られたり、付き合えたり、

男女関係の楽しさが全て詰まっている

こちらの番組は特に出演後に

芸能人になるケースが多く、何人も

その後テレビ出演している。

 

 

 

 

 

 

 

第一位 ラブトランジット


f:id:twyd101587:20241015184758j:image

最近別れたばかりのカップルから、長い時間を経て再会したカップルまで、交際期間や別れた理由もそれぞれに異なる 5 組の男女。 互いに誰が誰の元恋人であるのかを知らないまま過ごす共同生活の中で、嫉妬や未練、新たな恋など、それぞれが自分の感情と向き合います。 彼らが選ぶのは復縁か、新たな恋か、それとも友情か...。

こちらはAmazonPrimeで観れる

設定が完璧

元彼、元彼女の恋愛模様

嫉妬やより戻す楽しさがたまらない

本当に面白い番組

誰しも感じる気持ちや、昔の恋人を思い出す

この番組後に結婚したカップルなどもいる

こちらは他の作品よりとても

ムーディですごく切なくそして

愛の美しさをテーマにしている

とにかく最高で完璧

 

 

 

 

いかかでしたか?

是非、まだ観ていない方は参考に観てほしい。